2021.07.02
  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • 印刷

学習まんが「文春まんが 読みとくシリーズ『アイスクリーム ここが知りたい!』」(非売品)

「文春まんが 読みとくシリーズ」は、株式会社文藝春秋が発行する小学生を対象とした学習まんがで、身近なものを題材に社会の仕組みについて楽しく学べることを目的としています。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)の全面的な協力により制作された、シリーズ第8弾目となる本書『アイスクリーム ここが知りたい!』は、子どもたちの興味関心が高いアイスクリームを学習の題材に取り上げ、アイスクリーム作りに必要な素材や製造工程はもちろんのこと、科学的な知識や歴史についても分かりやすく解説しています。また、ハーゲンダッツ アイスクリームの素材に対するこだわりやひみつ、商品開発の実際まで、ストーリー仕立てで幅広く学ぶことができる内容になっています。本編のまんが以外にも、知識や情報を補完するコラムも掲載しており、自由研究などにおいても、役立てていただけます。

内容

ケントとモモは双子のきょうだい。ある日、ケントが片思いをしている女の子が転校してしまうこと になった。二人はケントの思いを伝えるために、彼女の大好きなアイスクリームを作ろうと考える。 不思議なアイスクリーム売りのお姉さん、アイスクリーム犬のくりんと一緒に、アイスクリームのひ みつを探るために旅立つ。

プロローグ アイスクリームってまほうの食べ物!?
1時間目   アイスクリームってどんな物?
2時間目   牧場や農園に行ってみよう! 
3時間目   アイスクリームはどうやって作るの?
4時間目   アイスクリームっていつからあるの?
5時間目   アイスクリームの商品開発ってどうやっているの? 
エピローグ  アイスクリームのまほうの正体とは?

学習まんが「文春まんが 読みとくシリーズ『アイスクリーム ここが知りたい!』」(非売品)

発行・企画・制作:株式会社文藝春秋企画出版部
仕様 :全128ページ オールカラー A5判変型
価格 :非売品(全国の主要公共図書館やハーゲンダッツ公式サイトから閲覧することができます。)

文・画像提供:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

※当記事のすべてのコンテンツ(文・画像等)の無断使用を禁じます。

pagetop