2002.06.27
  • twitter
  • facebook
  • google+
  • はてなブックマーク
  • 印刷

New Education Expo 2002 東北(仙台)会場篇

New Education Expo 2002 東北(仙台)会場篇

学びの場.com取材班がイベント会場に潜入。現場の熱い熱気をお届けします。 今回いよいよ最終会場、東北(仙台)に移してお送りします!!


学びの場.com取材班がイベント会場に潜入。現場の熱い熱気をお届けします。
今回いよいよ最終会場、東北(仙台)に移してお送りします!!



<6月21~22日>

■(株)ビー・ディー・ビジョン 「いのち・海ものがたり」

自然の生態系を水槽の中に再現した、「いのち・海ものがたり」。海水の浄化や、給餌が不要だそうです。

クマノミやキイロハギが気持ち良さそうに泳いでいました。

■EPSON さま

いつも、学びの場.comのブースに設置していた、透明なアクリル板。そこからなぜか美しい映像が映し出されている!?皆さん、なんで?という顔をして、この周りを覗き込んでいましたよね。
実は、これEPSON様にお借りしていた「透過型ウィンドスクリーン」で、後ろからプロジェクターで投影していたのでした。

■YaHoo BB さま

ブロードバンド(ADSL)で電話ができるってご存知でしたか?長距離電話・国際電話がかなり格安になるようですよ。
また、地域・学校でのADSLの無償設置も検討されているようです。

■ミニセミナー 

出展ブースの角地に設置されたミニセミナーには、いつも人だかりができていて、教材ソフトなど商品の説明を熱心に聞いていました。

■(株)インフォザイン 「コンテンツマネジメントシステム」

WEBを、低コストで効率良く一貫したデザインで情報発信できるシステム
、「コンテンツマネジメントシステム」。このサイト事例紹介をしていただきました。

■豪華商品いっぱい!抽選会場

東北会場では、賞品がいっぱい用意されました。なんと言ってもプロジェクターやDVDプレイヤーが当たるのは、魅力的ですよね。どうも、混んでない時に無心で行くほどいい商品が当たるようなウワサが、、、しかし、何回チャレンジしても目的の賞品が当たらないという運のないヒトも。。

■EXPOでの会員登録1000名突破!!

東京会場から始まって、ついに最後の東北会場でEXPOでの会員登録が1000名を超えました!!ご参加・ご登録いただいた皆様、本当にありがとうございました!!



<6月20日>

■学びの場スタッフ、仙台に到着!(2002/06/20 12:30)

6月23日で東北新幹線は20周年だそうです。実はかなり前から走っていたのですね!!
やまびこは快適でした。

■WCの名残が、、、

ワールドカップ・サッカー トルコvs日本は、6月18日に仙台で開催されましたよね(日本!頑張りました!)。
駅周辺には何か名残があるかな、、と思いましたが、ほとんど残っておらず、ちょっぴり残念でした。

■『仙台国際センター』はこんなところ

仙台国際センターは、仙台駅からバスで10分ほど乗ったところにあります。都心から比較的近くなのに、とっても緑豊かな環境で、ゆったりとした気分にさせてくれます。
ぜひ東北地域の皆様、お越しください。お待ちしています!

明日からは、ご来場者の様子や、会場の雰囲気や各社のブースの様子など現場の生の情報をお届けする予定です!

■ようやく設営終了、、、、

いやー、今回は手間がかかりました。。何とか準備も無事終わり、仙台名物の牛タンでおいしいビールを一杯いきたいところです(毎回スイマセン)。
明日からラストのEXPO開催です!頑張ります!!


pagetop