2002.06.27
  • twitter
  • facebook
  • google+
  • はてなブックマーク
  • 印刷

New Education Expo 2002 大阪会場篇

New Education Expo 2002 大阪会場篇

学びの場.com取材班がイベント会場に潜入。現場の熱い熱気をお届けします。 東京が大盛況だった勢いで、今度は大阪会場編です!! 福岡、名古屋、岡山、仙台にもおうかがいします!(2002・05・16)


学びの場.com取材班がイベント会場に潜入。現場の熱い熱気をお届けします。
東京が大盛況だった勢いで、今度は大阪会場編です!!
福岡、名古屋、岡山、仙台にもおうかがいします!(2002・05・16)


<5月16~17日> 

■ブースにお邪魔! (株)ウエイテック様

スキャナーの活用をもっと便利に簡単することを実現している「タンゴスキャン」を展示・紹介!!授業で積極的にスキャナを導入できるようになるそうです。
熱心に説明いただきました。

■学生さんも参加しています 

会場内では、学生も多く見かけました。中には、研究室?で先生に連れられて参加しているところも。将来の教育を担う学生の皆さんを応援していきたいですね!

■ブースにお邪魔! 富士ゼロックス(株)様

教育の情報化で課題となっている、大量のプリントアウトによる「消耗品コスト」を削減・管理するソフト「DocuHouse」を紹介しています。
高速・高画質レーザープリンター「DocuPrint」で、学びの場のトップページをカラー出力・展示していただいております。とってもきれいな仕上がりです。ありがとうございました!!

■ブースにお邪魔! 内田洋行 デジタル顕微鏡

人気商品のデジタル顕微鏡のコーナーです。先生が熱心に担当者に質問されていました。

デジタル顕微鏡は、1台で顕微鏡としてだけでなく、画像取り込み装置、顕微鏡テレビ装置としても利用できるので、理科の実験~レポート風景が激変しそうですね。

■ブースにお邪魔! 内田洋行 ユニバーサルデザイン

ユニバーサルデザイン教材を展示するとともに、ユニバーサルデザインについてわかりやすく説明しています。
総合学習の時間に取り組むことを検討されている方も必見です!


<5月15日>

 

■絶対お得!!抽選会場 (2002/05/15 14:00)

学びの場のブースの隣にEXPO特設の抽選会場があります。スキャナーやデジカメ、各種ソフトなど、豪華商品がいっぱいありますよ!!東京会場もそうでしたが、当たる確立はかなり高いようです。是非ご参加下さい!!

■ブース会場 (2002/05/15 11:00)

ブース会場も賑わってきました。熱心に教材についてメーカーの担当者に質問している先生や、業者間の交流も盛んに行われているようです。

■セミナー会場 (2002/05/15 10:30)

セミナー会場の雰囲気を撮影。10時にはもう満席でした。皆さん資料に目を通しながら、静かに講師の方の話す内容に耳を傾けていました。
(今回は学びの場の展示で忙しくて、詳しいセミナーレポートができません。ゴメンナサイ!)

■大阪会場オープン! (2002/05/15 10:00)

ちょっぴり雨の降る曇り空の中、大阪会場が開催しました。ゆったりとしたスタートだったのですが、10時前にはセミナーに登録した参加者がどっと押し寄せて来て、受付けもにわかに忙しくなってきました。


<5月14日>

■いよいよ大阪会場 5月15日から!(2002/05/14)

今日は、大阪会場設営の日です。もちろん、学びの場.comも出展します!
今回は、トラブルもなくスムーズにセッティングできました(笑)。前夜祭の ビールを一杯!できそうです。(2002/05/15 18:30)

■エントランス付近はこんな感じ(2002/05/14)

ぜひお越しください。お待ちしています!
明日からは、ご来場者の様子や、会場の雰囲気や各社のブースの様子など現場の生の情報をお届けする予定です!


pagetop